· 

おばちゃんのお絵描き教室

思うように描けなくて直ぐグシャグシャっとしてしまうので、厚紙のカード作り。

速攻「きめつのカード作る~♪」と来たのでロベール・クートラスの絵を見せながら、

「占いとかに使うカードで、王様のカード引いたら偉くなりますとか…太陽のカードは明るい未来ですとか…なんでもいいんだけどね」とカードの説明をして、「毀滅カードでもいいんだけど…」と海の生物のフィギュアをそれとなく見せてみる。端っこまで頑張って塗って、まず1つ仕上げる…というテーマは(小さい画面だけど)クリアかな。夕日と夜の海。いい色出てる。

「おうちでも作りたいから白いカード貰っていい?」と帰って行きました。どんなの作ってくれるかな?

(*王様はおばちゃん作)