· 

消しゴム版画2 イブイブ(なかよしシリーズ)

サンタ トナカイ 消しゴム版画 クリスマス

小学生の頃のクリスマス、ワクワクしまくってたなー。プレゼントだけに浮かれてたんじゃなくて、それなりにちゃんとクリスマススピリットってのを感じていたように思う。それはディケンズのクリスマスキャロルとかちゃんと観て、読んでたからかも…昔はそういうのちゃんと放送してくれてたような…。未来の精霊怖かったなー。親が名作抑えててくれたんだなーなんて…母上に感謝。なんて思い出したのも、Amazon Primeで「ディケンジアン」ミタカラダナ。

デイケンズの世界を20話分のドラマシリーズにしてあって、誰が考えたんだろ?おすすめです。